きみがきみらしくあるように

なんか使い方あんまよくわかんないんだけどさ〜

woofer887に思うこと 運命とは

矢花さん、お元気ですか。

元気じゃないか、偏頭痛だもんね

しっかり寝てくださいね
エナジードリンクとか飲んでないよね?
あれ元気の前借りだから
やめたほうがいいらしいよ



さて本題の運命だけど

運命か〜

いきなり本筋から逸れるけど
私は運命っていう言葉あんまり使わないかな

縁っていう表現がなんか好きかな
日本語って不思議なもんでさ、
運命とどう違うの?って聞かれると
全く明確に答えられないんだけども

運命は壮大で不可抗力みたいなもの
縁はちょっとした温かいもの
みたいなニュアンスが自分の中にある

わかる?
難しい〜!


本筋に戻るけど

運命が縁と同じものだとして、
信じるっちゃ信じるかなあ
ばなさんと一緒で都合よく使ってる笑

例えばいい物件見つけたけど
誰かに先越されて契約できなかった!
ってとき、「縁がなかったな〜」
って思うし

就活で落ちたとき、「縁がなかった」
でなんとか片付けてたもんな〜


運命ってそれまでの人生の結果なんだと思う

例えば、私が絶対に入れないと思ってた
でっけ〜エンタメ企業から内定を頂いた話だけど


私はずっと勉強頑張ってきて、世間知らずで、
人との関わりをあんまり持とうとしなくて、
それを死にたいくらい後悔しながら就活してた

でも頑張ったからこそ、そこそこの大学に行って
恵まれた環境で勉強して、資格も取って
ありがたくも何千といる中から選んでもらえた
(どうして選んでもらえたかは知らないけど)

それに加えて

昔からピアノとかバリトンサックスとか
アコギとかちょっとずつかじってきて
でも音楽の才能はなかったから

ただただ音楽を好きでいるし
才能を持った人を尊敬してる

そういうバックグラウンドがあるから
音楽を作る人を、仕事の内容的には
ちょっと離れた所だけど
支えられる立場でいられることを
心底幸せだと感じられる


ここからわかったのは

過去を振り返ったときに、
当時気づかなかったけど
実は今に至る道ができていた、

という現象が運命なのかなあということ


だから運命って結果でしかないんだよなあ
と思ったの


全く気にしてなかったところから
ポンと理由が出てきて急に気づくから
前から決まってたような気持ちになるのかな

何を言っているんだ、自分は

でも思ってることはたぶんばなさんと一緒だよ
っていうお話でした


ちなみに私も
反省はするけど後悔はしない
って決めてたんだよね
お揃いだ〜


そういえば私が前にちょっと書いた
アイドルの概念について
実はちょっと下書きしてたの、
だけど忙しすぎて完成しないの

新入社員って大変だよ〜

でも自分の頭の中整理したいから
また進めよう

ばなさんにとってアイドルってなに?


鬼のようになげえじゃん!
頭ごちゃごちゃすぎる、、
まあ自分の思考置き場みたいなものだし
いっか

じゃあね