きみがきみらしくあるように

なんか使い方あんまよくわかんないんだけどさ〜

Daybreaker

矢花黎さん、お誕生日おめでとうございます

21歳になるんだね、
まずは良い1年を過ごされることを
心からお祈りします

そしてこんなにも素敵な人を
愛情をかけて育ててくださった
ご両親に宇宙規模のバカデカ感謝を捧げます

私がばなさんを知ったのはつい去年のこと
4役セッションの動画だったなあ

なんかね、大光チャレンジからたどり着いたの笑

ジャニーズにこんなに音楽を愛していて
本気で取り組んでる人がいるって
びっくりしたんだよなあ

あぁこの人音楽のこと理解してやってるんだって
羨ましくなったの覚えてる

あとね、ニコ動っぽい編集ね笑
溢れ出る"陰の者"感に親近感を覚えた笑

そっからYouTube見始めて
少しずつばなさんのことを知って
今ではもうばなさんのいない毎日なんて
考えられないくらいになってしまった

だから今回はばなさんのお誕生日ということで
ばなさんの何に惹かれているのか
ひとつひとつ整理するために
つらつらと脈絡もないけれど書いていこうかな


まずは性格なんだけども
人生2回目ですか?っていう落ち着きと器の大きさ

これはね、普段YouTube見てて思うの
多分大概のことには動じないでしょ
ばなさんは自覚ないんじゃないかと思うけど
いつもすごく冷静だよね

まあその一方でメンバーに振り回されて
おたおたしてるのもかわいくてすきなんだけど

そんでわりと何でも許しちゃうじゃん
器が大きくて素晴らしいね

ブログかな?いつだったかばなさんは
自分もそれなりに怒るときがある 
みたいに言ってた気がしてるけど
いやあなたかなり沸点高いのでは?と思うよ

人の気持ちを考えられるし
状況を客観的に把握もできる、そして
ニコニコして受け入れられるのは強さだと思う
そういう所が素敵


そして私はばなさんの在り方がいいなと思う

ナチュラルで気取ってなくて大好き
タグ作ってオタクとコミュニケーション
取ろうとしてくれるのとかすっごく嬉しいよ

忙しいしどこまで見てるのかはわからないけど笑
だからこそこういう人の少ない所で
安心してコソコソできるわけなんだけどね

あとなんだかね、「なんかやろうよ」っていう
姿勢が伝わってきて最高だよ

例えば6弦ベース
5弦ですらすごいなぁって
4弦を諦めた人間は思うわけです笑
それでも挑戦した気概と、実際に習得した根性よ

あとステージあるたびに機材説明してくれたり
音楽の動画だしてくれたり
とにかく「なんかやろうよ」って心意気が
根底にあることが伝わってくるんだよね

そういうサービス精神というか、
ほいほいっとやりたいことやっちゃう軽さが
大好きなんですよね


そしてそして、ばなさんの歌

ばなさんの歌はね、
真っ直ぐで飾り気も小細工もない
一本ずどんと伸びる力強い歌い方

ばなさんが歌うとね
心にオレンジの光が差す感覚になる

ばなさんの歌声は必ずどこかの誰かに
夜明けをもたらすと私は信じているんだよ
少なくとも私はそうなんだよ


ほんとうに書ききれないくらい
ばなさんの要素が素敵だなあと思っていて、
ばなさんが包含する全ての概念が
私には魅力的に映ってる

私がそういう人間だから
思うだけかもしれないけど、もしかしたら
自分は欠点だらけだ〜とか
自分には何もできないとか
人生のどこかで感じることがあるかもしれない

だけどね、ばなさんはとても魅力的で、
ばなさんのことを好きなひとが
この世にはたくさんいて、救われていて、
ずっとずっと目の前にいてほしいと思ってるよ

ばなさんが自身のことをどう思っているのか
私にはわからないけど
このことをわかってくれてるといいな


最後になるけど

ヘドバンって1回でもやると
脳出血になる恐れがあるらしいから
あんまり頭振らない方が安全だよ


どうかばなさんが健やかに生きられますように


なんか全然整理できてないんだけど
いざ言葉にしようと思うと追いつかないね
もう無意識下で惹かれてる部分が
いっぱいあってまだ気付けてないのかな

これから時間をかけて気付いていきたいな


じゃあね